

リバウンドに打ち勝った!

先月の途中くらいに爆発してしまい
とうとうリバウンドしてしまいました。

毎日のMENU見てもらっても分かりますが
7月12日あたりから増えだしました。
胃痛が激しくなっているのに薬飲んで治めながら
食べまくった結果

人間てすごいですね
たった一日で4kgも太れてしまう・・・

「これを続けたらあかんよ
今やめたら何とかなるよ」

「大丈夫。増えたってまた痩せれるやん。
食べたいだけ食べろー」

天使と悪魔の両方の声を聴きながら一週間後
7kg増えてました

絶望感でいっぱいになりもう立ち直れないんじゃないかと思うくらい
実は落ち込んでいました。
偶然他の用事で電話してくれた母に勇気を出して話したら
力いっぱい励ましてくれ、助けられました。
翌日から胃痛が激しいせいもありましたが
とたんにそれまでのバカ食い食欲が落ち
5日で元に戻せました。

こんな急に増えたり減ったりしちゃいけないのに
でも精神的に救われ、また元気になれたのでよしとしよう・・・

これからはこんな風になる前に自分を止められる強さを身につけなくちゃいけないな。

つくづく思いました。



こちらはリバウンド時のWiiFit画像 BMI

リバウンドBMI

こちらはリバウンド時のWiiFit画像 体重

リバウンド体重

WiiFit グラフ(1年版)で見た変化

肉球1年くくりで見た変化のグラフ写真です。

>BMI
BMI・1年



>体重
体重・1年・1

体重1年・2

WiiFit記録-体重変動

今年2月1日より始めたWiiFit。
これにより日々の体重管理がしやすくなった。

・まずはBMIの変化です。

BMI1.jpg

BMI2.jpg


かなり良い調子で数値下がっています。
運動しながら食事管理は大変そうに思うけど、
やり始めるとそれほどでもなく今も続けられています。
毎日やらなくちゃ!とか、あれは食べない!とか
そういうことはしていません。
しんどい時は運動もお休みするし、甘いもの食べたい時は食べる。
その代わり、楽したらその分次の日ばたばた動くようにする。
これ守ってるだけでかなり違います。

これも大事かと思います。
水分をしっかり採る。
わたしはお水以外では、温かい煎茶、緑茶、ほうじ茶を飲んでいます。
大体一日2リットルくらいは飲みます。
食事時間以外でお腹が空いたら、まず水分補給。たっぷり。
これでだいぶ満たされます。



・次は体重変化です。

体重1ヶ月1


体重1ヶ月2


体重1ヶ月3


体重1ヶ月4


最初は「太りすぎですっっ!」って機械に言われてましたが
最近では「標準ですっっ!」が聞けるようになりました。
ペースがゆっくりになってきていますが
続けてがんばります


ダイエットとわたし

ダイエットで何が大変って
減らすことよりも維持すること。
だと思うの。

減ることは減るんだよね。
がんばれば減る。
どんどん減る。
実際減り続けている。

維持することが大切なんだよなー汗あせ


今までは目標体重まで痩せたとたんやめてたんですよね。
維持メニューなんて考えもせず・・・
今回は維持メニューでがんばっております。わたくし。

ダイエットしてはリバウンドしてって繰り返してたけど

今度は絶対維持するんだーっ

な、勢いでがんばっております


とにかく

痩せてくると体が軽い。
軽いから動きやすい。
動きやすいので動く。
新しいこともやってみようという気持ちが生まれる。
その結果
心身共に健康になれる。

こう思うわたしは実際痩せて色々始めました。

ベランダ菜園
ローカロリーなパン作り
カロリーオフのお菓子作り
お散歩
etc

昔の服なんかも着れるようになったんです。
昔はSとM着てたんやなーと箪笥整理してびっくり。
何十キロ太ったんやって感じですね(^-^;

Sサイズは後もう少し痩せないとだめかな~って感じですが
Mは普通に着れるようになりましたheart02
サイズで言うと9号着れたのよ~~~~♪
感激しました。いやほんと。

130㌔だった頃は5L6L着てましたからね・・・
Lが5個と6個よ(・_・;

あのでっかいお洋服達を着た写真も撮らないといけないなー
撮影会・・・旦那さんに手伝ってもらおう(='m')



とにかく。
こんな能天気なわたしのダイエット日記ですが
何かのお役に立てれば幸いでございます。

基本的に食べるダイエットを心がけています。
体が資本ですもんね!
健康を害しては意味がありません。

ほぼメニューと体重変動の日記ですが
わたし自身の写真はもちろん、
WiiFitの変動写真なんかも載せていく予定です。

そしてたまに
こうやってコメントも書いてみまーす



応援ポチポチしてくださると中身大喜びします(*´ェ`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ

130kg以上は計れなかった我が家の体重計

H19(2007)9月・130kg(おそらく+もう少しキログラム)

自力で起き上がるのも大変になってきた。
トイレもお風呂も段々不自由になってきた。
靴紐を結ぶのに前かがみになれなくなった。
いよいよどうにかしないといけないところまできた。

長い間乗らなかった体重計に乗ってみた。
なんと・・・
         130kg

しかし何回乗っても130kgのまま。
おかしいなーと思って説明書をひっぱりだしてきて読んでみた。
130kgまでしか計れなかったとは知らなかった・・・。


こんな事がきっかけで、とりあえず間食をやめてみたの。
そりゃもう毎日起きてる間じゅう口動かしてたからね。
お菓子、冷凍食品(グラタンやピラフ)、ジュース。
動くのが億劫になってきて、テレビの前に居座って、こたつの机に食べ物並べてた。
これをとりあえずやめよう。と、漠然と思い立って、間食をやめたんです。



それから1ヵ月後位からの体重変動とメニューの記録を
これから綴っていきたいと思います。

FC2Ad

